30代⭐︎いつでも今日がスタート

30代、友達とは生き方が全く異なり始め、自分らしくと言い聞かせながら過ごす毎日ですが、本当は焦りや不安の毎日ですよね。同じように悩む仲間がいる事を知って欲しい。そして私と一緒に後悔しない人生を歩めるように頑張りませんか?(^^)

家族

久々に弟と飲みに行った。

 

実家の話になった。

結婚となると…親の問題が…

 

そんな会話をしてると

結婚って2人だけの問題じゃないし

 

結婚って面倒だなと思い始めた。

実家貧乏だし

親は世間知らずだし

 

反面教師で私と弟はめっちゃ勉強して

進学校行って頑張ったけど

結婚となると親も見られるんやろなぁって。

こんな家庭で育ったんや。。。って

幻滅されたらどうしようとか

色々考えてしまうと

 

結婚しなくても良いのかも

って思い始めた。

親は世間知らずでお金もないのに

結婚式はしなさい!とか言ってくるし。

 

自分の立場考えて欲しい。

考えてたらイライラ。

 

あぁ、お婆ちゃんがいたら

賢く生活できてたやろうに

 

このまま結婚せず

恥ずかしい思いもせず

1人でのんびり生きる事を選ぼうかと

思ってしまうな

 

それが根幹にあるから

結ばれる事を避けてるんだろうな

叶わぬ恋を自ら選んで

傷つかないように生きてるんだと思う