30代⭐︎いつでも今日がスタート

30代、友達とは生き方が全く異なり始め、自分らしくと言い聞かせながら過ごす毎日ですが、本当は焦りや不安の毎日ですよね。同じように悩む仲間がいる事を知って欲しい。そして私と一緒に後悔しない人生を歩めるように頑張りませんか?(^^)

空白の2年間について

なぜ、こんなにもブログを書かなかったのか。

なぜ書けなかったのか。元々非公開の自分だけの日記にしていたのもありますが

なんとなく、、、世の女性の為に何か前向きになるきっかけになればと思い再開しました。

 

私は、仕事も色々任されるようになり、責任ある仕事に就いておりました。

激務が始まったのです。休日はしっかりありましたが、休日も仕事の連絡は入り、休めてないのもう同然でした。

そんな毎日が当たり前になって、気づかなかったのですが、少しずつ疲労が溜まってしまっていたようです。

ついにメンタルが崩壊してしまいました。

元々真面目な性格で、人に頼ることがとても苦手な性格が原因なのですが、全ての出来事を自分の責任だと思い込み、自分を追い詰めていってたんですね。。

2020年になり、コロナ禍の中もあり、精神は益々病んでいってしまったのです。

適応障害と診断を受け、一旦休職し、今後のことを考え直すことにしました。

 

冷え性やむくみも悪化し、寝ても疲れが取れず、眠れない日も増えていきました。

喉の圧迫感で声も出づらくなり、緊張しやすくなり、皆の前で話す立場にありながら、話すことが怖くなりました。

 

人間らしい生活をしたい。

強くそう思いました。

 

休職中に、まず自分の体の事を考えました。

その時に出会った本が、とてもしっくりきて、たくさんの女性に知って欲しいなと思いました。

『血流がすべて整う暮らし方』漢方薬剤師 堀江昭佳 さんの著書

 

血流がすべて整う暮らし方

血流がすべて整う暮らし方

  • 作者:堀江昭佳
  • 発売日: 2019/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

現代社会では、なかなか規則正しい生活なんてできなかったと思いますが、コロナ禍で自宅での時間が増えた事や在宅勤務が増えた事で、少し自分について考える時間も増えた人も多いのではないでしょうか。

私の仕事は、コロナ禍でも出社が必要な仕事だった為、何も変えることはできず、結果自分を壊してしまったので、是非皆さんには、心身ともに健康に生きてほしいなと強く願います。

 

私は会社を退職する事にしました。このご時世ですが不安はありませんでした。

やっと自分らしく生きていけると決めきる事ができました。

周りの目ばかり気にしてたのでしょう。部下の事ばかり考えていたのでしょう。

仕事だけの日々で婚期も逃し、これからは、ちゃんと自分の為に生きようと思いました。

この結果も全て自分が選択してきた結果なのですが。。。

 

『自分の人生の最高責任者は自分だよ』という言葉

これから残された時間を大切に過ごしてきませんか?

私は今ワクワクしていますよ。