30代⭐︎いつでも今日がスタート

30代、友達とは生き方が全く異なり始め、自分らしくと言い聞かせながら過ごす毎日ですが、本当は焦りや不安の毎日ですよね。同じように悩む仲間がいる事を知って欲しい。そして私と一緒に後悔しない人生を歩めるように頑張りませんか?(^^)

自分の人生後悔しないですか?

 

 オリエンタルラジオの中田さんのYou Tubeでも紹介されてましたが、本当におすすめの書籍です。

 

なぜこの本に出会ったかというと、前回のブログにもあったように、体調崩した事をきっかけに自分を見つめ直したんですね。

仕事が楽しい時もあったし、職場の同僚とも仲が良く、環境としては過ごしやすく、お給料もそれなりに貰っていた。

これまではお給料の為に頑張れてたんですよ!!旅行にも行けて、ブランドバッグも買い、ストレス発散できていたから頑張れていたんだと思う。

 

やっぱりコロナで変わりましたよね。ストレス発散する所がなくなり、仕事のみになった時に、息が詰まってしまったんです。

このまま退職せず、我慢して、結婚さえできれば、、、産休、育休が待ってる。

もう少しの我慢だと言い聞かせてたんです。

 

でもそんな未来いつになるかも分からないなーと思った時、馬鹿らしくなりました。

私の人生は後何年?

もし後30年だとしたらどうする?

そのままで満足?

本来の自分忘れてない?

自問自答し

お金の為や、将来の産休育休の為に、今の苦しみ我慢できないやーーと

一気に、冷めたんですね。

 

残りの人生、まずは自分の為に丁寧に暮らしたいとも思いましたし、

夢中になれる仕事したいなと思ったんです。

 

長くなりましたが、その時にこの本に出会いました。

これまで好きな仕事を選んできたつもりでしたが

好きなだけで仕事を選ぶものではないという事を分かりやすく説明してくれており、自己分析を正しいやり方で教えてくれる本です。

 

私のように人生に行き詰まった方や、就活中の学生さんにお勧め!!

しっかり自己分析できる事で、恐らく面接も強くなれると思います。

一度は読んで欲しい一冊。

 

この本のおかげで私の目標もできましたし、またこれからご紹介できるように頑張ります!!